WEBマガジン

グリル一平

「神戸・三ノ宮」ありがとう!カツレツ!!オムライス!!君たちは最高だ!!と叫びたくなる「グリル一平」

おはようございます!さるべえ編集部つよぽんです。

以前はパソコンを使う仕事ではなく、ラーメン屋で動き回り働いていた僕の最近の悩みは。。。

お腹が出てきました!!!

はい!頑張ってダイエットスタートします!!

そんな僕の本日の記事ですが、「ビーフヘレカツとオムライス」です!!!
ダイエット中の自分を追い込み、自分の意志の強さを試すためにも本日もグルメレビューでいきます!!

ぜひ最後までご覧ください!!!

神戸といえば洋食!洋食といえばグリル一平!!

本日は神戸三宮駅の近くにある「グリル一平」というお店へ来ました!!!
チェーン展開しており、本店は尼崎??なかなか有名なお店みたいです。

時間は11時過ぎ。店内は満席で、待ち列も10組様ぐらいはあるでしょうか。
日差しが強く暑い中、僕の頭の中は完全に洋食!!!!

どれだけ過酷であろうと僕の意志は揺らぎません。オムライスを食べるために僕は待ちます!!!

5分ぐらい待っていると店員さんがメニューを持ってきてくれました。

もちろん注文は決まっています!!
大好きなオムライスと店員さんに聞いたらおすすめと言われたヘレビーフカツレツです!!

綺麗な店内とスタッフの安定感とお客様の安心感

暑い日差しに耐えること約30分。
店内から店員さんが出てきて待っているお客さん一人一人に日傘を渡していきます。

こういった心配りが繁盛店になるために大切なことなんだなぁ…と何故か誇らしい気持ちで「うんうん」と一人で頷きます。

店員さんに店内へ呼ばれます。
座った席はカウンター席。

テーブルもたくさんあるのですが、カウンター席もすごく広々としていて窮屈感がなく全然気になりません。

スタッフがお冷を用意してくれたので、乾いた喉を潤します。
店内も清潔感あふれ綺麗だからか、水がとても美味しく感じます。

席について待つこと5分。

出てきました!オムライスとヘレビーフカツレツ!!

ありがとうオムライス!!君は最高だ!!と叫びたくなるほどストライク!!

まず早速オムライスを一口。
うまい!!!僕はシンプルなオムライスがめちゃくちゃ大好きなのですが、このオムライスはドストライクです。

中のチキンライスがとてもシンプルで、洋食の道を進み始めて40年ぐらいのしぶーーい感じのオヤジが「オムライスはシンプルが一番だろ?」と脳内で語りかけてくるようです。(妄想です)

デミグラスソースがまろやかで、卵の焼き具合もとても良く薄く巻いてあるので口当たりもとても良いです!!

もうめちゃくちゃ美味しいです。
何だか懐かしい。「小さい頃から食べてきたぞ!このオムライス!!!めちゃくちゃうまい!!」という気持ちにさせます。
思い出の味が美化されて現代にタイムスリップしてきたようなそんな味です。

そしてグリル一平のスタッフのおすすめメニューである「カツレツ」をいただきます。
少しレアな感じのカツレツを口に運びます。

うまい!!!!口の中で柔らかいカツレツがとろけます。。。

フルーティーなデミグラスソースがめちゃくちゃ良く合います。

「ヘレビーフカツレツ??どうせトンカツみたいな感じなんでしょ?」と嘲笑っていた心の僕のテンプルにヘビー級ボクサーの左フックが直撃したようなインパクトです。」

ジューシーで柔らかくて、ソースにコクもあってこんな美味しいのか。。。

1958年創業のグリル一平。
愛され続ける名店の貫禄・そして凄さを感じました。

ご馳走様でした。

関連記事

  1. 「ゲーム酔い」って何?3D酔いしない「星のカービィディスカバリー」の魅…

  2. ぐれっち

    阿佐ヶ谷の名店「東京ぐれっち」へ行ってきた!!

  3. 世界一幸せな動物!?「クオッカワラビー」ってどんなの?

  4. 冷やしジャージャー麺

    「簡単で美味しい!!」お家で冷やしジャージャー麺!

  5. ポストコロナ時代の教育はどうなる?〜海外の教育事情から見る新しい教育の…

  6. サンダー

    「紙やすりを使うのはもう止めよう!」初心者でもとても簡単。サンダーSD…

PAGE TOP