WEBマガジン

フラペチーノ

千葉はみたらし!?なごみ みたらし コーヒークリームフラペチーノで和んできた!!

おはようございます!!さるべえ編集部のつよぽんです!!!

ご当地フラペチーノってなんで期間限定なんだろう…よく分からないですよね。

絶対レギュラーメニューにして、旅行に行ったらスタバのご当地フラペ飲んでおきたいよね〜みたいな感じにするべき。そんなふうに思います!!

一番満足度が高いと言われている新潟の柿の種フラペチーノが飲んでみたかった。。。

本日ご紹介するのは新潟の。ではなく千葉のご当地フラペチーノのご紹介です!!
さるべえ調査員にお願いしてリサーチに行ってもらいましたのでぜひレビュー記事をご覧んください!!

千葉はみたらし!?なごみ みたらし コーヒークリームフラペチーノで和んできた!!

こんにちは。さるべえ調査員です。

本日は千葉県のJIMOTOフラペチーノである、「なごみ みたらし コーヒークリームフラペチーノ」を飲んできました!!

千葉県の名産といえば自分の中で真っ先に思い浮かぶのは「落花生」です。
なのでてっきりアーモンド系のフラペチーノが来るのかと思いきやこれは意表をつかれました。

まさか「みたらし」とは、、、

千葉県は醤油の生産量が日本一との事で、千葉県の醤油を使ったみたらしとコーヒーを合わせた甘さとほろ苦さが合わさったフラペチーノにしたようですね。

味が全く想像できません。笑

とりあえず飲んでみるか。と目的のフラペチーノのためにスタバへ。
人混みや待つのが苦手な自分は「今日はやめようかな」、、、という考えが脳裏をよぎりましたが、そこはプロ意識!今日は我慢して並びます。

待つ事15分。ようやくお目当てのフラペチーノを購入できました!!

甘じょっぱいのが美味しい。よく考えたな!!千葉県バリスタ!!

みたらしとコーヒーなんて合うのか?と疑問を持っていたのですが飲んでみて納得です。

本来みたらしのタレは甘いですよね。ましてフラペチーノに入ったりなんかしたら「

甘すぎー!」っとなってしまう事が容易に想像できます。


なので、みたらしのタレとコーヒーのほろ苦さで中和させたのかな?などと考えながら飲んでみます。

「!!!!」
みたらしのタレって甘いイメージしかなかったけど、そうか。ちょっと甘じょっぱいんだ!!!とみたらしの味を思い出させてくれるぐらいのしっかりとしたみたらし感。。。

コーヒーのほろ苦さもみたらしによく合いますね。
甘じょっぱいみたらしのソースがフラペチーノに良い感じにマッチしてる。

醤油ソフトクリームなども存在していますが、甘い物と醤油は合うのだなぁと心底実感。

スタバでこの商品を考案したバリスタの方。

ナイスアイデアです!

また飲みたいです。

関連記事

  1. 心身ともに満たされる食体験を。化粧品の原料を使った「Coyoriレスト…

  2. 「家族であるペットといつまでも一緒に」大人気ペット用おすすめサプリメン…

  3. 「ジャンク感が堪らない」最強煮干しラーメン凪

  4. ホットサンド

    [イチオシ!丸洗いOK!ボリュームが多くてもしっかり焼ける!]ホットサ…

  5. 「貴ちゃんねる」で話題になった蔵之介に突撃!!繁盛店の秘訣はここにあり…

  6. 「座りながら無意識に運動出来れば良いのに…」運動不足解消!…

PAGE TOP