WEBマガジン

テレワークだからこそ太陽光を浴びたい!体内時計を整える「SmartSleepウェイクアップ ライト」

おはようございます!さるべえ編集部です!!テレワークになり自宅で仕事するようになってから殆ど外出する事が無くなってしまった…なんて事ありませんか?
僕は今では日用雑貨、食材なども含めて全てアマゾンの宅配便で済ますようになってしまい、すっかり引きこもってしまうようになってしまいました。

朝から部屋の明かりもつけずに気づけば真っ暗な部屋でMacをカタカタしているなんでことが良くあります…

さてそんな僕ですがなんと

「太陽光を浴びるのと同じぐらい体に良い目覚ましライト」

があるとの情報を聞きつけ、調査員にお願いして調査してきて貰いました!!
興味のある方はぜひご覧ください!!

当然ながら紫外線は発生しない目に優しい自然なライト

さるべえ調査員です!!
「太陽光を発生させる目覚ましライトがある!!」との事で早速調査してまいりました(^^)
私も太陽の光を浴びる機会が少なくなったのでどんなライトなんだと興味深々。

けど考えてみれば太陽光って危険なんじゃないか??

紫外線で日焼けとかもするのかな??

色々疑問が湧きながらも購入しました。

届いたので、箱を開けて寝室の棚にセット。
時間を7時に合わせて、、、就寝。

7時になるとカーテンを閉めているにも関わらず部屋が優しい光で包まれていました!
ほんとに不思議でとても快適に目が覚めました!

このライトは朝日をイメージした光を基準として開発されており30分間の間で少しずつ明るさが変化していきます。(下記イメージ写真 公式サイトから引用)

スリープライトも搭載!目覚ましとしての機能ももちろん完備!

目覚めを快適にしてくれる光は確かに素晴らしいです!そうすると次に気になってくるのは目覚ましとしての機能ですよね!!

という事でざっと機能を洗い出しました!!

  • ウェイクアップライト(朝日に近い光を発してくれるライト)
  • スリープライト(日没をイメージした徐々に明かりを暗くしていくライト)
  • 20段階の明るさ調整(明るさを20段階で調整出来るので、部屋の角まで明かりを届けることもできます)
  • 読書灯(明るすぎず、明るさも調整出来るので読書灯としても優秀です)
  • アラーム調整(アラームは2つの時間で設定できます。もちろん音量も調整可能です)
  • ラジオ機能(アラームとしても、BGMとしても使えます)

    優秀ですよね!!

朝日を浴びて毎日に活力を!!

やはり私たちはお日様の光が必要なのだなとこのSmartSleep ウェイクアップライトを通して痛感しました。
本当に目覚めが快適なのです。

よくよく考えてみれば科学的でも証明済みのように人間には体内時計が存在していて、朝日を浴びることで体内時計がリセットされる。またストレスを減らせる。メラトニンが抑制させれ1日を活発に過ごせるなど。
お日様の光を浴びることが体に良いのは解明されていて常識になりつつあるのですよね。

そこに着目したこのライトは現代を生きる人の心強い味方だと思います。

またこのライトを発明したフィリップスジャパンは最近睡眠グッズに力を入れており、とても安心感があります。

自然光に着目したこの太陽光ライト、興味のある方はぜひ購入を検討してみてください!!

コスパ
機能性
効果
デザイン
総合評価

関連記事

  1. 急な喘息の発作に大人がどう対応すべきか?即時対処の手順

  2. 魚の王様金目鯛と黄金色のスープと新宿。「らぁ麺鳳仙花」

  3. 世界一幸せな動物!?「クオッカワラビー」ってどんなの?

  4. プロジェクターアイキャッチ画像

    照明と一体型のプロジェクター「popIn Aladdin2」で思い出を…

  5. 「可愛いが止まらない!」ウサギの魅力発見!可愛らしいイメージをくつがえ…

  6. 目指せ!NFTマスター!!イノベーションの波に乗れ!(初心者・初学者向…

PAGE TOP