WEBマガジン

「大人か青年か」大人のばりチョコはいっとうクリーミーフラペチーノを飲んでみた!

おはようございます!!さるべえ編集部のつよぽんです!!
皆さん、JIMOTOフラペチーノは飲んでますか?

全国のフラペチーノ制覇は難しいですよね。。。こんな時こそさるべえ調査員の力を借りるぞ!という事で、本日は兵庫県のJIMOTOフラペチーノの調査を行ってきてもらいました!!

ぜひご覧ください!!

こんにちは!さるべえ調査員です!
本日は兵庫県の大人のばりチョコはいっとうクリーミーフラペチーノを飲んできました!!

元々甘いものがあまり好きでない僕は「大人の」というチョコっとビターを連想させるようなフレーズを信じて、スターバックスへ向かいます。

うーーーん。スタバは相変わらず行列がすごい。
少しずつ進んでく列を見ているとやっぱりみんなJIMOTOフラペチーノを注文されていますね。

自分の目の前のお客様も「大人のばりチョコはいっとうフラペチーノください。」と棒読みでご注文されています。
僕は心の中で「ばりチョコはいっとうって方言やし、スラスラ言えへんって事は地元のやつちゃうな。」と頭の中で考えながら、バリバリ方言使おうと決意し、いざレジの前へ進みます!

しかし、なぜか緊張してしまった僕は「地元フラペチーノ一つ」とカッコつけて言ってしまうのでした。。。

そして注文されたレシートを片手に待つこと10分ぐらい。出てきました!!

うん!甘そう!!!

上にはダークモカパウダーとチョコチップが。

しかしそこは「大人」というキーワードを前面に主張するフラペチーノ。
きっとビターな味が口いっぱい広がるんだろうなと想像を再度膨らまし、ストローから目一杯フラペチーノを吸い上げます!!

あまぁぁぁぁぁぁあああい!!

まぁ…チョコレートなんで甘いですよね。
確かにチョコレートの甘さだけというよりはチョコのコクなどが強いように感じます。

ただ僕的にはもっとビターを想像していたので、少し期待していた感じとは違いました。。。

ビターというよりは、チョコオンリーの甘ったるい感じではなく少し甘みの少ないチョコレートなども入っており深みのある味でした。

エスプレッソとかをオリジナルでトッピングすると美味しいかもです!!

とはいえ、フラペチーノ好きでチョコ好きな人には確実にウケるフラペチーノだと思います!!!

兵庫県に行った際はぜひ試してみてください!!

関連記事

  1. 尾道らーめん

    [池袋]背脂ミンチがプリップリ!オープンしたての喰海で尾道らーめんを食…

  2. 目指せ!NFTマスター!!イノベーションの波に乗れ!(初心者・初学者向…

  3. 檸檬堂新シリーズ!「ノメルズ ハードレモネード」

  4. 『業界人が赤裸々に語る!』ブライダルプランナーのリアルな“お給料事情”…

  5. 「貴ちゃんねる」で話題になった蔵之介に突撃!!繁盛店の秘訣はここにあり…

  6. 「社長心配しないでください!転職は考えていません。」様々な転職エージェ…

PAGE TOP