WEBマガジン

「大人か青年か」大人のばりチョコはいっとうクリーミーフラペチーノを飲んでみた!

おはようございます!!さるべえ編集部のつよぽんです!!
皆さん、JIMOTOフラペチーノは飲んでますか?

全国のフラペチーノ制覇は難しいですよね。。。こんな時こそさるべえ調査員の力を借りるぞ!という事で、本日は兵庫県のJIMOTOフラペチーノの調査を行ってきてもらいました!!

ぜひご覧ください!!

こんにちは!さるべえ調査員です!
本日は兵庫県の大人のばりチョコはいっとうクリーミーフラペチーノを飲んできました!!

元々甘いものがあまり好きでない僕は「大人の」というチョコっとビターを連想させるようなフレーズを信じて、スターバックスへ向かいます。

うーーーん。スタバは相変わらず行列がすごい。
少しずつ進んでく列を見ているとやっぱりみんなJIMOTOフラペチーノを注文されていますね。

自分の目の前のお客様も「大人のばりチョコはいっとうフラペチーノください。」と棒読みでご注文されています。
僕は心の中で「ばりチョコはいっとうって方言やし、スラスラ言えへんって事は地元のやつちゃうな。」と頭の中で考えながら、バリバリ方言使おうと決意し、いざレジの前へ進みます!

しかし、なぜか緊張してしまった僕は「地元フラペチーノ一つ」とカッコつけて言ってしまうのでした。。。

そして注文されたレシートを片手に待つこと10分ぐらい。出てきました!!

うん!甘そう!!!

上にはダークモカパウダーとチョコチップが。

しかしそこは「大人」というキーワードを前面に主張するフラペチーノ。
きっとビターな味が口いっぱい広がるんだろうなと想像を再度膨らまし、ストローから目一杯フラペチーノを吸い上げます!!

あまぁぁぁぁぁぁあああい!!

まぁ…チョコレートなんで甘いですよね。
確かにチョコレートの甘さだけというよりはチョコのコクなどが強いように感じます。

ただ僕的にはもっとビターを想像していたので、少し期待していた感じとは違いました。。。

ビターというよりは、チョコオンリーの甘ったるい感じではなく少し甘みの少ないチョコレートなども入っており深みのある味でした。

エスプレッソとかをオリジナルでトッピングすると美味しいかもです!!

とはいえ、フラペチーノ好きでチョコ好きな人には確実にウケるフラペチーノだと思います!!!

兵庫県に行った際はぜひ試してみてください!!

関連記事

  1. 冷やしジャージャー麺

    「簡単で美味しい!!」お家で冷やしジャージャー麺!

  2. スペシャルティコーヒー専門店『Tsugumi coffee』

  3. 『現役ブライダルプランナーに聞いた“やっちまったな”事件簿』

  4. 「家族であるペットといつまでも一緒に」大人気ペット用おすすめサプリメン…

  5. 【サーファーの聖地】ゴールドコーストのおすすめスポット3選!

  6. 日産

    意外と知らない?日産のカーシェアリング!

PAGE TOP