猿町蜂番街

チルな私の休日 @はまけん

こんにちは、さるべえ編集部の「はまけん」です。
紫陽花が見頃の時期になりましたね。といっても長らく見てないんですけど!笑

今回は自由気ままに私の休日についてお話したいと思います。
皆さんは充実した休日を過ごしてますか?
私は過ごしてません!笑
休日はもっぱら、あれやってみようかな、ここ行ってみようかなと考えながらネットサーフィン、気づいたらYouTubeを見て、日が暮れて、といった感じに惰性で一日を過ごしてしまいがちです。
今回はフリーテーマ、これを機に生活に変化をつけ、実りある休日を過ごしてみようかという所存であります。
そんなわけで、パッと思いつき「Myベスト味噌ラーメンを探す!」というテーマを掲げ、休日を過ごしてみました。ラーメンの味で一番好きな味噌、その中でお気に入りを見つけます!
さっそく食べログでサクッと写真見ながら、美味しそうと思ったお店へ行ってみることに。

【エントリーNo.1】 らーめん 福籠 浅草橋駅

通りから一本入った場所に、良さげな木彫りの看板。

自分好みのシンプルなトッピング。
薄くもなく、濃くもなく丁度良い味わいで美味しかったです。

【エントリーNo.2】 竹虎 新宿駅

ゴジラヘッドを眺めつつ、横道を抜けお店へ。


30分程待ち着席。この日は暑く、最初外で並んでたので途中で帰ろうか悩みましたが耐えましたw

お通しとしてサービスで出てくる一品。ベビースターラーメン的なスナック菓子。
やみつきな塩味で、ラーメンの前にビールが飲みたくなります。

ラーメン登場・・・うまい!
ガツんとくる辛味噌ダレ、にんにくも効いて、なんとも悪魔的なラーメンです。

【エントリーNo.3】 つじ田 味噌の章 小川町駅

こちらは味噌ラーメン専門店、徒歩圏内に系列店もあります。

大きめのチャーシューと細切れのチャーシューも少し入ってました。
コクのある熱めのスープも相まって美味です!

さて、そんなこんなで今回行ってみたお店の中から選んだMyベスト味噌ラーメン、それは・・・

竹虎の虎ダレ味噌ラーメン!!

味噌ダレ感が絶妙で美味しい!さらにはお通しも美味しい!
今回行った他の2店舗も美味しかったのですが、竹虎が一番私の好みの味でした。
実は以前、竹虎の別店舗で食べた「おろし生姜の味噌豚つけ麺」が最高に美味しく、ラーメンの方は食べたことなかったので気になってたという経緯があります。
連日気温も高く、汗を流しながら熱々ラーメンを食べる、こんな日もたまには良いなと思った今日このごろ。

新しい発見に出会う、自分のお気に入りが見つかる、なんにせよとにかく行動ですね!笑
そんなことを思いつつ、チルな音楽を聴きながら家路に着きましたとさ。
以上、私の休日のお話でした。

投稿者

関連記事

  1. 私の趣味の話 @たくろー

  2. 学生時代の思い出 @おかりん

  3. 最近行った景色のいいところ @べーたな

  4. 最近行った景色のいいところ @おかりん

  5. 最近行った景色のいいところ @グッチ

  6. ちょっと贅沢な食事 @ぐっち

PAGE TOP