WEBマガジン

ジグソー

[編集長へアピール]事務所のDIYするならこのジグソー買うべきじゃないですか!!

おはようございます。さるべえ編集部のつよぽんです!!実はさるべえは事務所移転を近日に控えております。

その際にDIYするための工具で自分が欲しいと思う工具を編集長に全力でアピールするため、さるべえを有効活用したいと思います!!笑
本日ご紹介する自分が欲しいと考えている工具はジグソーです!

皆さんはジグソーってご存知ですか?
DIY初心者の方だったらジグソーってなんだ??となりますよね。かくいう僕はなりました!!「ジグソーってなんだ??パズルか??」と。

ジグソーとは簡単にいうと電動ノコギリのことです!!
ジグソーの語源はジグソーパズルのジグソーと同じで英語のjigsawから来てます!!
jigsawは日本語で「いとのこ」の事を言うようですね。

そしてジグソーパズルのジグソーは糸鋸(いとのこぎり)で作られたパズルという事でジグソーパズルになったそうです!
なるほど。

では!豆知識はここまで!!

皆さんは電動ではなく普通のノコギリを使用したことはありますか?
実はめちゃくちゃ難しいんですよね。
結構な重労働にもなりますし。

そこで役に立ってくるのがジグソーです。
木材の切断から鉄も切断できるものもあるそうです!!
そして直線から曲線までカット出来て、金属やプラスチックまでカット出来る。

まさにDIYに必要不可欠ですよね!!!!

というジグソーの必要性を記事を見ているであろう編集長にアピールできたので購入を検討してもらえるかと思っています!!!!
そして肝心の購入したいジグソーをさるべえ調査員に調査して来てもらいました!!

ぜひ記事をご覧ください!

【マラソン期間中♪店内全品ポイント2倍!】 マキタ ジグソー 4327 (A)

価格:9,482円
(2021/7/8 14:50時点)
感想(3件)

音だけは、、音だけは静かなジグソーが良い!!あと出来れば安く!!

こんにちは!さるべえ調査員です!!
本日は「マキタジグソー4327」を調査して来ました!

どのジグソーにしようか迷ったのですが、使用用途がDIYという事で

  • ある程度パワーが欲しい
  • なるべく静音がいい
  • ストロークのスピードを選びたい
  • 木屑などが飛んでこないような物が良い

この辺は最低限欲しい(タイトルは音の機能だけしか言っていなかったのに我が儘すみません。)という私の願いを叶えてくれるジグソーを調査しておりました。
そこで発見したのがこれです!!!

マキタ(Makita) ジグソー 4327

こちらのジグソーで早速木材をカットしていきます。
音は騒音が気になるジグソーですがかなり静かです。
私は工事の音などがすごく苦手なのでこれはとてもありがたい。

早速粉塵防止のカバーを下ろして作業を開始します。
粉塵防止カバーを下ろすことにより粉塵が舞うのを抑えてくれます。
私は気管が弱く、ハウスダストなどの粉系に弱いのでこれはありがたい。

そして切りやすい!スピードもとてもスムーズでした。
問題なくカットが進むかのように思たのですが、、、

左、左へとズレる刃

直線を切ろうとすると左へ左へと刃がずれていきます。
ジグソーブレードの仕様でしょうか?少ししなるためだと思います。
だからなのか曲線はとても切断しやすいです!

直線を切るとなると当て木などをしたらまっすぐ切れます。

左へずれるのと、ブレードの刃を付け替えるのにワンタッチ式でないのが少し減点ですがこの金額でこのパフォーマンスは最高だと思いました!!

ジグソーの購入を検討されているのであれば注目の一品だと思います!!

【マラソン期間中♪店内全品ポイント2倍!】 マキタ ジグソー 4327 (A)

価格:9,482円
(2021/7/8 14:50時点)
感想(3件)

コスパ このパフォーマンスでこの価格は素晴らしい。
パワー もう一押し!
使いやすさ 左へ逸れるなどの欠点もあるが、低振動で手が疲れない等の良い点が多い
音の大きさ 最高の静音を目指してほしい
総合評価 とても良いです

関連記事

  1. 「家族であるペットといつまでも一緒に」大人気ペット用おすすめサプリメン…

  2. 「配送料無料!」コスパが素晴らしい。栄養満点宅配弁当まごころケア食!!…

  3. 夢の国!?動物たちとの非日常を体験できる「ノースサファリサッポロ」

  4. ポストコロナ時代の教育はどうなる?〜海外の教育事情から見る新しい教育の…

  5. 「大人か青年か」大人のばりチョコはいっとうクリーミーフラペチーノを飲ん…

  6. 冷やしジャージャー麺

    「簡単で美味しい!!」お家で冷やしジャージャー麺!

PAGE TOP