WEBマガジン

ハニーレモネード

[東京・埼玉・神奈川・千葉限定]セブンイレブン新商品のハニーレモネードを飲んでみた!

おはようございます!!さるべえ編集部のつよぽんです!!!

いきなりですがセブンイレブンって凄いですよね。
僕はセブンイレブンのABC分析と分析結果へのPDCAには心底脱帽してしまいます。

少しでも流行りそうな雰囲気が出た食べ物はセブンイレブンに並ぶし、季節に応じた商品の反映が早いです。

そんなセブンイレブンからの新商品で美味しそうなドリンクが出ていたので早速購入してみました!!(販売価格は税抜き188円)

暑い時期はさっぱりしたくなる。可愛いパッケージのハニーレモネード

こちらのハニーレモネード、販売元は守山乳業さんで販売地域は、東京・千葉・埼玉・神奈川のみのようです!

暑くなってくるとさっぱりした飲み物が飲みたくなりますよね。
そんな心理を狙った爽やかで可愛らしいパッケージで「瀬戸内産レモンピール入り」の文言にもとても惹かれます。

その日は猛暑で何か飲み物を買おうとセブンイレブンに立ち寄った僕を「待ってたぞ」ばかりにと語りかけてくるような存在感を放っていたハニーレモネード

パッケージもとても可愛くて、とても冷えてそうなハニーレモネードを見て僕は即決でした。

レモンピールが沈澱しているのが見える容器と絵タッチの可愛いレモンのロゴが夏に飲みたくなるような清涼感を演出しています。

購入して後ろの成分を見ます。

当たり前ですが蜂蜜が入っているので乳幼児には注意してください!!

「ストローで良くかき混ぜてお飲みください」と記載されています。
飲み方や食べ方はちゃんと記載されている方法を守りたい僕は「振らなくて良かった」と胸を撫で下ろしながらストローを容器にぶっ刺します!!

そして混ぜ混ぜ。

すぐにでも喉の渇きを潤したくなりますがそこはよくかき混ぜます。

そして飲んでみます!

「美味しい。」

みずみずしいレモネードは乾いた喉を潤し、まるで冷たい爽やかな水を飲んでいるかのように錯覚させるさっぱり感です。

ハニーレモンで蜂蜜が入っている為、酸っぱいのが苦手な人でも飲めそう。
シロップ感が強すぎるハニーレモネードはあまり好きじゃないのですがこのレモネードのバランスは素晴らしいです!!

またレモンの苦味が強いレモネード、薬っぽい味がするレモネード感じも苦手。

そんな我儘な僕ですが、このレモネード。ほんと美味しいです!(守山乳業の回し者ではありません!)

レモンの風味と酸味、蜂蜜の甘さのバランスが絶妙ですね。
レモンピュールの食感もとても良い。

セブンイレブンさん、守山乳業さん、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

関連記事

  1. 夢の国!?動物たちとの非日常を体験できる「ノースサファリサッポロ」

  2. ハムスター

    ハムスターを飼おう!「機能充実」ハムスターのケージ特集!

  3. 「配送料無料!」コスパが素晴らしい。栄養満点宅配弁当まごころケア食!!…

  4. テレワークだからこそ太陽光を浴びたい!体内時計を整える「SmartSl…

  5. スペシャルティコーヒー専門店『Tsugumi coffee』

  6. プロジェクターアイキャッチ画像

    照明と一体型のプロジェクター「popIn Aladdin2」で思い出を…

PAGE TOP