WEBマガジン

ハニーレモネード

[東京・埼玉・神奈川・千葉限定]セブンイレブン新商品のハニーレモネードを飲んでみた!

おはようございます!!さるべえ編集部のつよぽんです!!!

いきなりですがセブンイレブンって凄いですよね。
僕はセブンイレブンのABC分析と分析結果へのPDCAには心底脱帽してしまいます。

少しでも流行りそうな雰囲気が出た食べ物はセブンイレブンに並ぶし、季節に応じた商品の反映が早いです。

そんなセブンイレブンからの新商品で美味しそうなドリンクが出ていたので早速購入してみました!!(販売価格は税抜き188円)

暑い時期はさっぱりしたくなる。可愛いパッケージのハニーレモネード

こちらのハニーレモネード、販売元は守山乳業さんで販売地域は、東京・千葉・埼玉・神奈川のみのようです!

暑くなってくるとさっぱりした飲み物が飲みたくなりますよね。
そんな心理を狙った爽やかで可愛らしいパッケージで「瀬戸内産レモンピール入り」の文言にもとても惹かれます。

その日は猛暑で何か飲み物を買おうとセブンイレブンに立ち寄った僕を「待ってたぞ」ばかりにと語りかけてくるような存在感を放っていたハニーレモネード

パッケージもとても可愛くて、とても冷えてそうなハニーレモネードを見て僕は即決でした。

レモンピールが沈澱しているのが見える容器と絵タッチの可愛いレモンのロゴが夏に飲みたくなるような清涼感を演出しています。

購入して後ろの成分を見ます。

当たり前ですが蜂蜜が入っているので乳幼児には注意してください!!

「ストローで良くかき混ぜてお飲みください」と記載されています。
飲み方や食べ方はちゃんと記載されている方法を守りたい僕は「振らなくて良かった」と胸を撫で下ろしながらストローを容器にぶっ刺します!!

そして混ぜ混ぜ。

すぐにでも喉の渇きを潤したくなりますがそこはよくかき混ぜます。

そして飲んでみます!

「美味しい。」

みずみずしいレモネードは乾いた喉を潤し、まるで冷たい爽やかな水を飲んでいるかのように錯覚させるさっぱり感です。

ハニーレモンで蜂蜜が入っている為、酸っぱいのが苦手な人でも飲めそう。
シロップ感が強すぎるハニーレモネードはあまり好きじゃないのですがこのレモネードのバランスは素晴らしいです!!

またレモンの苦味が強いレモネード、薬っぽい味がするレモネード感じも苦手。

そんな我儘な僕ですが、このレモネード。ほんと美味しいです!(守山乳業の回し者ではありません!)

レモンの風味と酸味、蜂蜜の甘さのバランスが絶妙ですね。
レモンピュールの食感もとても良い。

セブンイレブンさん、守山乳業さん、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

関連記事

  1. 世界一幸せな動物!?「クオッカワラビー」ってどんなの?

  2. CD、レコード

    「必見!」デジタル音源とアナログ音源の違い音楽の楽しさ!!

  3. スペシャルティコーヒー専門店『Tsugumi coffee』

  4. 【サーファーの聖地】ゴールドコーストのおすすめスポット3選!

  5. おうち時間にアロマテラピー取り入れてみませんか!?

  6. 目指せ!NFTマスター!!イノベーションの波に乗れ!(初心者・初学者向…

PAGE TOP