レビュー

キュアクロス

[土から生まれて土に帰る]和紙で作られたマスク

おはようございます!!さるべえ編集部のつよぽんです!!!

コロナで需要が高まり市場が大きくなってるマスク。今のマスクの消費量はものすごいことになっていますよね。
僕はコロナが始まった頃、いつも外に出かける際にマスクを忘れていたのですが、最近やっと忘れずにつけるようになってきており、マスクが生活の一部に溶け込んでいるのをとても感じています。

最近ではおしゃれなマスクも増えていますよね。

柄のマスクや、アクセサリー付きのマスクなど、最近は2重マスクのようなものも見かけるようになってきました。

そんな中、和紙を使用したマスクがあるという事で早速調査してきました。

↑キュアクロス公式リンク

[土から生まれて土に帰る]和紙で作られたマスク

キュアって癒すという意味がある印象です。
一応Googleさんで調べてみたら、やはり治すという意味があるようです。

うーーーん!癒すマスク、そして和紙を使用したマスクか。。すごく気になる。

日々感じるマスクストレス

マスクって日々ストレスを感じますよね。
僕はとても苦手です。

ネクタイをしている時の息苦しさのように息苦しく感じるんです。

そしてムレるし、匂いもこもる。

これらがとてもストレスに感じてしまいます。。。

使ってみてわかった和紙のマスクの良さ

まず最初に驚いたのはマスクのサラサラ感でした!

少しひんやりするぐらいの質感で、サラサラしていてとても気持ち良い。

マスクにもよりますがマスクって時間が経つにつれて毛羽だってくるのでチクチクしますよね。
それも僕は苦手でいつもむしって、さらに毛羽だって後悔するので、毛羽立たないのは嬉しい!!!

息苦しさを感じない訳ではないですが少し軽減されているような感じを受けます。

キュアテックスは調湿に優れているようで、蒸れないし、マスク内に匂いがこもりません。

またUVカット効果もあるようで日焼け防止にも良いようですね!!

抗ウイルス効果もバッチリ!!

抗ウイルス効果を検証するための実験もされていて、しっかりと菌の侵入を防ぐことが証明されています。
また蒸れて肌で細菌が繁殖するということも少ないのでマスクによって増えたニキビなども減らせそうです。

土で生まれて土に帰るマスク

キュアクロスは捨てるときは土に埋めます。
和紙なので土に埋めると、土の中で無くなります。

自然から生まれたものを自然に返す。
自然の原理原則に則った、素敵なマスクです。

使ってみた感想としては息苦しさはめちゃくちゃ変わったわけでは無かったのですが、サラサラした感じで気持ち良い事やムレる感じがない事で、箱で買っていたマスクよりも自然とこのマスクを使うようになっていました。

洗って何度も使えて、良い感じなのでぜひ一度は使ってみて欲しいマスクだと思います!!

最後までご覧いただきありがとうございます。

↑キュアクロス公式サイトリンク

コスパ 少しだけ値段が高く感じますが、その分性能は良いです!あとはどれぐらいの期間使えるか。。。
ウイルス防止 キュアテックの公式ページでウイルス防止の検証で、防止効果があったと実証されているのですが、ウイルス防止に特化したマスクと比較すると星4というところだと思います。
デザイン デザインカラーもいくつか選べます。桜や栗で染色されたマスクがあり可愛いです。
着け心地 サラサラで気持ちいいですし、蒸れないのも最高です!
総合評価 和紙を使ったマスクは珍しく話題にもなりますね!着け心地も良く良いマスクだと思います。

関連記事

  1. 布団が干せない。ダニが気になる。そんな悩みを解決!最先端掃除機レイコッ…

  2. コストコの「GODIVA」が安い理由は?気になるチョコを実食レビュー

  3. カルシファー

    プレゼントに超おすすめ!!ジブリカルシファーグッズ「おすすめ3選!」

  4. 【アルコール】英国人愛飲おすすめサイダー5選!

  5. 【チャレンジ企画!】自作PCやってみるぜ!その①

  6. 北欧インテリア

    【おうち時間をもっと快適に!】リラックス空間をつくる北欧アイテム

PAGE TOP