レビュー

3年使用したAirPodsがまるで新品に!?話題のRecyclePods利用方法!

今更ながらTikTokにハマっている、さるべえ編集長のふらんきーです。 
さるべえそっちのけでTikTokにハマっていたら

編集部員たちから袋叩きにあった

ので渋々記事を寄稿します! 

部下からのパワハラはブカハラですかね? 

あ!ちなみに、さるべえもTikTok始めましたのでぜひぜひご覧ください! 

https://www.tiktok.com/@sarubee.com?

さて、本日はiPhoneユーザーなら当然!? 

iPhoneユーザーでなくとも使っている方が多いであろうワイヤレスイヤホンAirPodsについてめちゃくちゃ良いサービスを発見したのでご紹介させていただきます! 

今更AirPods!? 

TikTokといい、編集長なのに古いネタばっかりだな!辞めちまえバカヤロウと思ったそこのあなた! 

言い過ぎですよ。 

読者からのパワハラはドクハラですか? 

はい。すみません。このネタしつこいですね。 
ブカハラに苦しんでいる私を助けると思って暖かくご拝読いただけますと嬉しいです! 

実は私ふらんきーもiPhoneユーザーでAirPodsユーザーでもあります。 

しかし、私のAirPodsは第1世代で使用歴が3年以上。 

特に故障もなく、使用自体に問題はないのですが、さすがにバッテリー寿命なのかフル充電しても30~40分ほどしか充電がもたなくなってしまいました。 

ここ最近はテレワークが主体となり、リモート会議も多いので、30~40分しかもたないイヤホンだと心許なさすぎるのです。 

というか、会議中に充電切れが頻発し参加者のフラストレーションを溜めまくっています。 

という事で、バッテリー交換修理をすることに。 
保証は既に切れていましたが、まずは公式サイトで修理費をチェック! 

※Apple公式サイトより引用 

なんと、まさかの片方5,940円!! 

両方で11,880円。 

たっかっ! え?こんなもん? 
ちょ、まてよ!新品っていくらだっけ? 

※Apple公式サイトより引用 

第2世代AirPodsが16,800円。 
最新の第3世代AirPodsが23,800円。 

ん~、これなら新品が欲しい。。。 
第2世代でも差額5,000円。 
差額1万円なら最新版が手に入る。めちゃくちゃ欲しい!! 

物欲と性欲にまみれている煩悩の塊のような私はすぐにでもポチりそうになりました。

い~や、しかし! 
何かあるはず、何かあるはずだ!何もせずにApple商法に乗るわけにもいかん! 

無駄なさるべえ魂を炸裂させポチる寸前の手をズボンの中に、もといキーボードへ! 

ggrks!って自分に言い聞かせ、調べました。 

そしたらなんと見つかりました!
お母さん見つかりましたよ!!

在りし日の紳助さんのような気持ちになりました。 

Recycle Pods

このRecycle Podsさんは、Appleの元エンジニアが中心となって立ち上げたAir Podsの修理専門サービスとのこと。 

既にアメリカや台湾ではサービス展開されており、遂に日本でもサービス開始したようです。 

そしてなんと! 
AirPodsバッテリー交換が両耳で5,980円!! 

※RecyclePods公式サイトより引用 

公式修理の半額ですよ。 
これはお得過ぎる。 

申し込み後、AirPodsをお送るだけで、新品バッテリーに交換したAirPodsを返送してくれるというお手軽さ。 
もう神サービスですね。 

しか~し、お手軽・低価格とはいえ、めちゃくちゃ怪しいじゃないですか? 
送ったは良いが何も返ってこなかったらどうしよう。 

とか不安でしたが、さるべえ鬼殺隊の人柱、ふらんきー。 
不安という名の鬼と戦ってきました。 (さすが編集長!うまいこと言うね。) 

結論! 公式サイト通りの神サービスでした!

申込後、AirPods本体を簡易包装して定形外郵便で送付するだけ。 
RecyclePodsさんへAirPodsが到着した際に到着連絡があり、発送の際も連絡がくるので安心感がありました。 
そして、送付後5日程度で修理品が返送されてきました。 

修理品はとても丁寧な梱包です。 

修理品のバッテリー調査として実際に使用してみましたが、完ぺきに修理されていました。 

修理前:40分使用→バッテリー残量5% 
修理後:40分使用→バッテリー残量80% 

バッテリー交換なので当然といえば当然ですが、ほぼ新品に復活し、まだまだ第1世代で戦えることが証明されました。 

ただし、注意点が3つあります。 

1つ目は、修理に出す際はAirPods本体(耳に付ける部分)のみを送付すること! 
充電ケースなど本体以外も送付してしまうと別途、返送送料がかかってしまう可能性があります。 

2つ目は、修理サービスが2種類あること。 
RecyclePodsさんでは、FAST修理サービスと修理サービスの2種類が展開されています。 

FAST修理サービスは、送付した自身のAirPodsとは別のリファービッシュ品が返送されてきます。 
・到着後3営業日前後で返送 

修理サービスは、送付したご自身のAirPodsのバッテリーを交換して返送されてきます。 
・到着後20営業日前後で返送 

リファービッシュ品が嫌で、自分のものが良い方は時間が掛かりますが修理サービスをおススメします。 
ちなみに、私はせっかちなのでFAST修理サービスでお願いしました(笑) 

3つ目は、Apple保証が受けられなくなること。 
私は既に保証が切れていたので迷わず依頼しました。 

以上、3つの注意点でした。 

注意点はあるものの、ふらんきー的には何もデメリットがなく利用できました。
評判を調査してもネガティブな意見はあまりないので、間違いなく神サービスですね。 

ちなみに、AirPodsはリセールが良いのでメルカリに出品する前に利用する方も多いみたいですよ。 
メルカリでAirPodsを出品検討されている方もRecyclePodsさんのサービスを検討してみてはいかがでしょう? 

関連記事

  1. 汗にも負けないメイク「KOSEメイク キープミストEX」を体を張って検…

  2. リモートワークの暇つぶしにピッタリ!進化を遂げたおもちゃ「知恵の輪はず…

  3. 北欧インテリア

    【おうち時間をもっと快適に!】リラックス空間をつくる北欧アイテム

  4. 【美髪】海外在住者を悩ます硬水にも打ち勝つヘアオイル3選!

  5. 【チャレンジ企画!】自作PCやってみるぜ!その①

  6. 布団が干せない。ダニが気になる。そんな悩みを解決!最先端掃除機レイコッ…

PAGE TOP