WEBマガジン

「ジャンク感が堪らない」最強煮干しラーメン凪

こんにちは!!最近記事の投稿が減ってしまっていました。。。
現在猛省中のつよぽんです!!

久しぶりにラーメンの投稿です!!笑

煮干し系ラーメン、みなさんお好きですか?
僕は実はあまり好きじゃ無かったんです。。。

でもそんな概念を覆すきっかけになったラーメン、めちゃくちゃすごい煮干しラーメンをご紹介したいと思います。

溢れ出るジャンク感!!ボリュームたっぷり旨み凝縮!!すごい煮干しラーメン凪(なぎ)

はい!本日は新宿ゴールデン街にあるすごい煮干しラーメン凪へ行ってまいりました!
たまに食べたくなるこのラーメン、、、

今日は後輩のタムちんと二人で調査にやってきました。
後輩のタムちんは新宿歌舞伎町は初めての田舎っ子です。

かくいう自分も新宿の雰囲気にいつまでも慣れないチキン野郎です。

二人でドギマギしながらなるべく怖そうなお兄さん、そして綺麗なお姉さんを見ないようにこそこそ突き進みます。

怖い通りは迂回して、進んできたので新宿駅を出てから約1時間。
目的地に到着しました。(ちなみにGoogleナビでは新宿駅から6分です。)

僕は何度か来たことがあるのですが、初見のタムちんは凪の場所にすごく驚いていました!
僕も最初は驚いたのでタムちんが驚いてる姿をみてしたり顔です。

客席が満席だったので少し待ちます。

待つこと10分、店内に入ります。
斜度70度ぐらいあるかもしれない階段を上り、食券を購入。

先輩風を吹かせて、「タムちん、ここは奢るよ。」とかっこよく決めてみせタムちんに背中を見せつけてカウンター席へ。

角煮の上に横たわる煮干しが可愛い。

そして遂に出てきました!煮干しラーメン!!!

相変わらずのビジュアルです。
BIGな海苔に真ん中にちょこっと乗った煮干し!!

少し炙った美味しそうな角煮。

良い感じの中太麺。

うーーーん。旨そう。

ではいただきます。

まずスープを一口。
うーん!相変わらずのジャンク感!!!笑

しっかりした醤油に煮干しの旨みがぎゅっと凝縮している。
この濃厚感がとてもたまらない。

にぼにぼしたスープとはこの事か。

中太麺がにぼスープをよく絡めて口の中に運んでくれます。

そしてこのラーメンがご飯によく合う。

程よく炙った柔らかい角煮がまた絶品です。

最後はどうやって食べるかよく分からない大きな海苔をスープに浸し口に運びます。
美味しいけど、僕的に海苔は普通です。笑

でも海苔好きには堪らないのだろうな。。。


今日もおいしかったです。
ごちそうさまでした。

つよぽん的食べ方のおすすめとして、凪のラーメンはとてもボリュームがあり、ラーメンだけだと途中で飽きが来てしまいます。なので基本は自分が食べたい麺の量を、ワンサイズ下げて(特盛なら大盛りに変更する)ご飯を頼んでラーメンと一緒に食べるのがおすすめです!!

他では味わえないような凪の煮干しラーメン、ぜひ一度食べてみてください!!

関連記事

  1. DIYキャッチ画像

    マキタ 充電インパクトドライバー14.4V 電動インパクトドライバー【…

  2. 日産

    意外と知らない?日産のカーシェアリング!

  3. 「見間違いか!」森永ラムネの原点回帰と編集長の思い出。

  4. 魚の王様金目鯛と黄金色のスープと新宿。「らぁ麺鳳仙花」

  5. ここまで来た!人類 ”豆化” 計画!「ZENBヌードルのすすめ」

  6. CD、レコード

    「必見!」デジタル音源とアナログ音源の違い音楽の楽しさ!!

PAGE TOP