猿町蜂番街

ちょっと贅沢な食事 @ぐっち

こんにちは、さるべえ編集部「ぐっち」です!

毎年の事ですが、私の苦手な暑い時期になってきました。
ホント、エアコンのある現代人で良かったと痛感してます、昔はここまで暑くなかったかもですがw

さてさて、そんな暑さに慣れよう!・・・という訳ではなかったんですが、
JR総武線 市川駅から徒歩5分ほどにある、「出汁しゃぶおばんざい おかか」というお店に行って来ました。
ここはあの鰹節で有名な「にんべん」が運営しているしゃぶしゃぶのお店です。

↑前菜(炊き込みご飯・おばんざい4種・茶碗蒸し)と、升に入った大量の削りたて鰹節。
鰹節はご飯にのっけて食べるも良し、後から出て来るしゃぶしゃぶで使うも良しです。
かなり贅沢に使えるくらいの量でした。あと出汁がきいてて茶碗蒸しが最高!

↑そしてお待ちかねのしゃぶしゃぶ、野菜は京野菜・肉は鹿児島六白黒豚。
このお店ではポン酢・ごまダレはありません、何故なら鰹出汁のきいた鍋つゆが絶品だから。
鰹出汁にガッツリ包まれた野菜やお肉は、タレをつけて食べるより旨味がハンバ無い!

↑食後のデザートはレモンシャーベットとほうじ茶でした。

こちらのランチセットで2,800円+消費税なので、ランチとしては高めですが
ちょっと贅沢したい時、家族でもデートでも、もちろん仲間同士でも楽しめると思いますよ!!

以上、贅沢な食事のレポートでした!

投稿者

関連記事

  1. 最近行った景色のいいところ @おかりん

  2. 私の趣味の話 @たくろー

  3. チルな私の休日 @はまけん

  4. 最近行った景色のいいところ @ばたやん

  5. 最近行った景色のいいところ @グッチ

  6. 最近行った景色のいいところ @べーたな

PAGE TOP