WEBマガジン

「一人暮らしの方は超おすすめ!」手軽に洗濯ができる!節約にもバッチリ!!おすすめ小型洗濯機

おはようございます!先日上司とのふとした会話の中で「なんか小型の洗濯機があるみたいなんだよぁ。あと小型の乾燥機」
はい!!全て言わないでください!!僕は出来る社員なので察しました。調査しろ!!という事なんだとっ!!!!
ですが確かに小型の洗濯機があれば一人暮らしの方や服を洗い分けしたい方の需要を満たせますよね。

例えば…

  • 場所を取らない
  • 少ない量で洗えるから水道代、洗剤などの節約ができる
  • 一人暮らしでも毎日洗いたい。でも量がそこまで溜まっていなのでもったいない
  • 旦那の作業服が汚いから洗い分けしたい
    色々と考えられますよね!!
    という事で小型の洗濯機のリサーチをさるべえ調査員にお願いしました(^^)

洗濯機 二槽式 【 洗濯 脱水 すすぎ 可能 】 ステンレス槽 強力脱水 一人暮らし 収納 3kg 小型洗濯機 脱水 二層式ミニ洗濯 洗濯機 洗濯器 脱水器 脱水機 2槽式 小型 軽量 持ち運び 白 ホワイト 家庭用 2層式

価格:8,980円
(2021/6/19 13:24時点)
感想(111件)

疑っていた小型洗濯機の性能

こんにちは!さるべえ調査員です。
今回のリサーチ依頼は小型洗濯機です!!最初は全然乗り気じゃなかったんです。
だって家に洗濯機あるから。

これは調査依頼きてもなかなか乗り気になれないです!!笑

皆さんは小型の洗濯機ってどんな印象を持っていますか??

僕は小型の洗濯機ってそもそも「洗浄力も弱そう」だし、そもそも「排水とかってどうするの?」とか、今回のリサーチはとてもネガティブなところからスタートしました。

そして高いんじゃないの!?

とりあえず小型洗濯機の相場を調査。
うーーん。ピンキリですが大体5,000円 ~ 10,000円で買えるのか。少し安心しながら購入。

どの洗濯機を購入するか悩んだ結果こちらを購入!!

  • 洗浄力がしっかりしている
  • 脱水機能もしっかりとしている
  • 音がうるさくない
  • 直感的に操作が出来る仕様
  • 場所を取らず収納もできる
  • 値段もお手頃

これらの機能からこちらにしました。楽天でのレビュー評価もかなり良いですね!

洗濯容量は3.0Kg!結構洗えるんじゃないの?そう思い服などの重さをネットで調べる。
服の重さってあんまりピンと来ないですがジーンズの重さが0.8Kgなので、ジーパンであれば3着まで洗えるという事か。という事でおおよそ洗える量を把握する。

下調べもできたので届いた洗濯機を試してみることに!まずこの洗濯機、2層式なんですよね。
むかーーーし祖母の家で一度だけ見たことがある2層式の洗濯機。まさか自分も使うことになるとは。と少し感傷に浸りながら、早速稼働させてみることに。

初めての小型洗濯機で洗う光栄なやつらはお気に入りのTommyのTシャツとユニクロで買ったパンツ。そして韓国で買ったグッチの靴下とラルフローレンのハンカチ。
大事な子供達を見送るつもりで、説明書に従って洗う準備をしていきます。

綺麗!!感動の洗浄力と脱水機能!!

水は給水ホースを使って入れるのは面倒だったので、バケツを使って水を入れて、、、

洗濯タイマーのダイヤルを動かすと!
おぉ!動いてる!!!笑
お気に入りの服達が綺麗になっているんだ..

と感動しながらタイマーを合わせた8分が経過!止まりました!!次は排水か。

これ洗濯機の後ろの排水ホースから水を排水するんだよな。

部屋で洗濯機を使用したのでこのまま排水してしまった時の悲惨な光景を想像しながら僕は洗濯機を浴室に運び、浴室で排水することに。

排水にレバーを回し、排水開始!そんな重くなかったけれど、女性だと運ぶのが大変になるかもしれないので、最初から浴室で洗濯機を使用するといいかも。

排水が完了したので次はすすぎ!!また水を入れて濯ぎを始める!すすぎは洗濯物によって、ソフトと標準が選べるみたい。標準にしてすすぎをスタート。

すすぎも無事に終わり、お次は脱水!
脱水槽に洗濯物を移して脱水開始!

脱水をして感じたけど、これってかなり静かな方だよな。

この辺もかなりおすすめ出来るポイントかも。
脱水も終わって、取り出してみて「おぉ!綺麗!!匂いもちゃんと洗濯の後の匂いもしている!!」

誰が聞いているでもないのに声に出してレビューしてしまう程バッチリでした。

思ったより静かで、綺麗で、使用方法もわかりやすくて、そして安い!
小型洗濯機を初めて使用しましたがかなり良いなと思いました!
ただ自分的には必要ないなと感じたのが僕の感想でした。

こんな方が購入すると良いのでは?
と思った事として

  • 旦那さんの作業服がすごく汚れているので洗濯を分けたい
  • 赤ちゃんや小さいお子さんの洗濯物に
  • 一人暮らし予定で引越し先にあまりスペースがない。(コインランドリーに通うのが面倒)

洗濯機としては十分に機能しますし、収納(高さ約50cm,奥行き50cmぐらい)もできるので、こういった事でお悩みの方は大いに購入を検討されてもいいと思います。

良いじゃん!小型洗濯機!!

最後までレビューを見ていただきありがとうございました!!小型洗濯機の性能。かなり疑っていたのですが正直良かったです!これからも皆様のために商品のレビューを頑張りますので感想などあればどんどん頂ければと思います!
また記事を読んで良いじゃん!と思った方はぜひ購入を検討してみてくださいね!!
(評価はあくまで調査員の個人的な評価になります。ご了承ください!)

関連記事

  1. 『業界人が赤裸々に語る!』ブライダルプランナーのリアルな“お給料事情”…

  2. 入学式いつから?親と子のための完全ガイド

  3. 忙しいあなたへ、そして糖尿病のあなたにも。[ナッシュ]を試してみません…

  4. 目指せ!NFTマスター!!イノベーションの波に乗れ!(初心者・初学者向…

  5. スペシャルティコーヒー専門店『Tsugumi coffee』

  6. 【元美容部員が語る】美容情報の”嘘とホント”

PAGE TOP