WEBマガジン

「レモンサワー業界のニュースター」唐揚げや揚げ物と一緒に飲むと最高!檸檬堂!!

おはようございます!!さるべえ編集部です!!
最近暑くなってきましたよね。こんな日は家でもお酒を飲みたくなりませんか?かく言う僕はすごくお酒を飲みたくなります。
そして先日SNSで知り合いが檸檬堂を飲んでいる姿をインスタのストーリーに上げていて「あれ?檸檬堂のパッケージってあんなのだったかな?」と思い檸檬堂のHPを見てみる!!

すると色々な種類の檸檬堂があることが判明!!


おぉ!これは気になるぞ!!ということで自分が購入する前にさるべえ調査員に調査を依頼しました!笑

檸檬堂 定番レモン 缶(350ml*24本入)

価格:3,546円
(2021/7/1 11:05時点)
感想(1件)

こだわりレモンサワー!!檸檬堂!!

こんにちは!さるべえ調査員です!!
皆さん、居酒屋でお酒は何を飲みますか?
僕はハイボールが好きです!好きな飲み方は濃いめを注文してチェイサーで好みの濃さにして飲むのが好きなのです!笑

ただ最近ハマっているのがレモンサワーなんです。
料理に合うし、ハイボールとは違うサッパリ感があって好きなんですよね。。

レモンサワーといえば2~3年前に大きなブームが来て、一気に注目を集めました!

その時に色々なレモンサワーが出てきましたよね。主に世間で認知されたレモンサワーといえば

  • 塩レモンサワー
  • 蜂蜜レモンサワー
  • すりおろしレモンサワー
    これらのレモンサワーではないでしょうか?

もちろん他にも色々変わったレモンサワーがたくさん出てきました!

檸檬のスライスがタワーのようになっているレモンサワーや、コールドプレスしたレモンサワーなど。
そしてレモンの品質にとことんこだわったレモンサワーなども続々と世間で注目され、雑誌でもレモンサワー特集などが頻繁に組まれていました。

そして3年前、今まで地位を確率していたレモンサワー(缶)業界に突如として現れた新星がコカコーラから販売された檸檬堂でした!!

定番のレモンサワーから蜂蜜、切れ味スッキリのドライまで!!

檸檬堂の味の種類は現在5種類あります!!

  • レモンサワー
  • ハチミツレモンサワー
  • 塩レモンサワー
  • 鬼レモン
  • カミソリレモン

そして最近は大きいサイズのホームラン缶も出て、ますます幅が広がったように感じます!

檸檬堂の特徴といえばお店で飲んでいるようなレモンサワーの味ですよね!
まずは定番から飲んでみます(^^)
めちゃくちゃ甘い訳ではなく、程よいほんのりした甘さと適度に効いたレモン感が丁度良くてゴクゴク飲めます!
うまいっっっ!!笑

蜂蜜レモンサワーは本当にジュース見たいな感じでした!!
コカコーラさんが作っているので甘さ加減が絶妙ですね(^^)!!

塩レモンサワーは「お酒感をより楽しみたい人にはぜひ!」といったような記載がされているように少し塩味が加わるとこんなに変わるんだなぁと感じました。

そして鬼レモン!これはレモン果汁17%とかなり酸っぱいです!僕はレモンの酸味がとても好きなのでこの味が好きでした!唐揚げをつまみにしたのでまさにこの鬼レモンが最強に感じました!!!!笑
ジュワーっと出てくる唐揚げの旨みを感じながら酸っぱいレモンサワーで流し込み、喉越しも最強。幸せです。。

そして最近販売されたカミソリレモン。
こちらは甘味料不使用なので変な甘さがなく、とてもスッキリします!!

唐揚げとの相性抜群!レモンサワー!!

レモンサワーといえばやはり揚げ物との相性が抜群ですよね!

天ぷらには檸檬がついてくるように
唐揚げには檸檬がついてくるように
牛タンはレモン汁で食べるように

これらの料理とレモンサワーの相性は抜群です!!!

檸檬堂とてもおすすめなのでぜひ興味がある方は飲んでみてください!!
本日も最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

檸檬堂 定番レモン 缶(350ml*24本入)

価格:3,546円
(2021/7/1 11:05時点)
感想(1件)

関連記事

  1. 「リモートワークに必須!」外部音遮断のおすすめイヤフォン4選!!

  2. 忙しいあなたへ、そして糖尿病のあなたにも。[ナッシュ]を試してみません…

  3. ホットサンド

    [イチオシ!丸洗いOK!ボリュームが多くてもしっかり焼ける!]ホットサ…

  4. 「配送料無料!」コスパが素晴らしい。栄養満点宅配弁当まごころケア食!!…

  5. グリル一平

    「神戸・三ノ宮」ありがとう!カツレツ!!オムライス!!君たちは最高だ!…

  6. ジグソー

    [編集長へアピール]事務所のDIYするならこのジグソー買うべきじゃない…

PAGE TOP