WEBマガジン

鯛塩ラーメン

あっさり!そして美味い!!「鯛塩そば灯火」

おはようございます!さるべえ編集部のつよぽんです!
本日は木更津のアウトレットにあるラーメン屋の「灯火」というお店に行ってきたので、こちらのお店をご紹介したいと思います!!

木更津のアウトレットのフードコートに2年前ぐらいに出店した灯火というお店なのですが、本店は曙橋駅近くの鯛塩そば灯火が本店のようです!!

あっさりの中に深い味わい「鯛塩そば」

「鯛塩そば」とあるように鯛で出汁を取ったスープで味は塩ベースとの事です。


曙橋の本店には行ったことがないのですが、木更津のアウトレットに入っているという事でアウトレットへ行くこの機会にと、鯛塩そばを食べてみました。

時間が昼頃という事もあり、長い列が出来ていました。(10人ぐらい?)
少し並んで、レジで注文へ。

中国人の料理作るのが得意そうな人が真剣に作っている。美味しそう!!

注文したのは鯛塩ラーメン830円とおつまみセット420円

鯛塩ラーメンとおつまみセット

澄んだスープが綺麗で鯛の香りが食欲を刺激します。
うまそう。
ラーメンのスープでいただく鯛茶漬けセットも気になりましたが、おつまみセットでラーメンをゴージャスにしたいという欲でこちらにしました。

綺麗な澄んだ黄金色なスープに丁寧に麺折りされ整った上品な一杯。

スープからいただくと優しい出汁の風味が口の中に広がり、期待していた以上の風味が鼻を突き抜けます。
旨いです!

麺は細麺。コシもあり少しちぢれているので麺がスープを口に運んできてくれます。

アクセントのゆずも鯛塩スープにとても合っていますね。
魚介系でしかもクセのある鯛という事で今まで敬遠していたところもありましたが、とても美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

麺の旨さ
スープの旨さ
接客
コスパ
総合評価

関連記事

  1. 筋トレサプリの裏側: クレアチンの効果・副作用とデメリットを科学的に検…

  2. 夢の国!?動物たちとの非日常を体験できる「ノースサファリサッポロ」

  3. 『業界人が赤裸々に語る!』ブライダルプランナーのリアルな“お給料事情”…

  4. 「見間違いか!」森永ラムネの原点回帰と編集長の思い出。

  5. 冷やしジャージャー麺

    「簡単で美味しい!!」お家で冷やしジャージャー麺!

  6. 魚の王様金目鯛と黄金色のスープと新宿。「らぁ麺鳳仙花」

PAGE TOP