猿町蜂番街

最近行った景色のいいところ @べーたな

こんにちは、さるべえ編集部の「べーたな」です。

『景色のいいところ』
皆さんはどんな景色を思い浮かべますか?

多分人それぞれ思い浮かぶものがあって、その時の思い出も浮かんでくると思います。
そして私、べーたなが真っ先に思い浮かべる景色はこちらです!

函館山からの夜景です!

テレビなどで見たことがある人もいるかもしれませんが、実際に見てみると、もう全然ちがうんです!

函館山からの夜景は「世界三大夜景」に数えられており、その美しさから「100万ドルの夜景」とも評されるほどです。そのため、観光スポットとしての人気は今でも衰えず、全国レベルでも大人気となっております!

また、べーたなの地元という事もあり、幼少期から何度も訪れていますが、訪れる度に涙が出そうなくらい感動します。(私の涙腺弱いだけかもしれませんが…w)

そんな一押しの函館山、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか!?

…と夜景だけじゃなんだか物足りないので、函館の街も少しご紹介します!

函館はペリー来航後の1854年に日米和親条約が結ばれたと同時に開港した歴史があり、函館港周辺の街並みは異国情緒にあふれています。

ーこの八幡坂は、よくドラマやCMなどでも見かける場所です。昭和世代の方はチャーミーグリーンのCMが思い浮かぶかもしれませんね。

そんな函館、実は今めちゃくちゃホットな街で、現在上映中の映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」はまさにこの函館が舞台になっているんです!!

ファンの聖地巡礼やインバウンド需要もあり、街が活気づいてきていています。

日中はおいしい海鮮や地元のB級グルメを堪能し、夜は綺麗な夜景を見ながら思いを馳せる…

そんな魅力あふれる北海道函館、今度のお休みの日にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

最後にご当地名品の写真をどうぞ!

【新鮮な海の幸が並ぶ市場で自分好みの海鮮丼が作れます】

【ハンバーガーショップ、ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー】

【ハセガワストアのやきとり弁当(※中身は鳥肉じゃなく豚肉です!)】

以上、べーたなの「最近行ったいい景色」のお話をお届けしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿者

関連記事

  1. ちょっと贅沢な食事 @ぐっち

  2. 最近行った景色のいいところ @ばたやん

  3. 学生時代の思い出 @おかりん

  4. 最近行った景色のいいところ @おかりん

  5. チルな私の休日 @はまけん

  6. 最近行った景色のいいところ @グッチ

PAGE TOP