猿町蜂番街

私の趣味の話 @たくろー

こんにちは、さるべえ編集部の「たくろー」です。

梅雨入りが例年より遅いと言われていますが、
6月特有の湿度と低気圧の攻撃にダメージを感じている今日のこごろです笑

さて、今回はフリーテーマと題して、私の趣味の話をしようと思います。
そんな中でも今回はメインの趣味とも言える車の話です。

今年5月の末に山梨県にある富士スピードウェイという国際サーキットで24時間の耐久レースがありました。
そのレースが開催されている裏で、開催中にサーキットの中でキャンプができる企画もあり、私はキャンプとレース観戦がしたくて今年初参加してきました!

夜のサーキットは初めてだったのでテンション上がってしまいました笑

キャンプをしながら目の前をレースマシンたちが全力で走り抜ける景色は、車好きの血を掻き立たせるものがあります。

手持ちのカメラではフェンス越しにしか撮影できなくて少し心残りでした・・・

レース観戦後は近くにある「富士モータースポーツミュージアム」に行ってきました。

ここは日本のモータスポーツで活躍したマシンが展示されているところで、
私が少年の頃にみて憧れていたマシンたちが数多く展示されていました!

その中でも、私が車好きになったきっかけのマシンがこちらです。

このマシンは1998年にル・マン24時間耐久レースで活躍したTOYOTA GT-Oneという車両です!

小学生の頃、このマシンが当時お台場のメガウェブに展示されており、私は初めて見た時に一目惚れしたマシンです。 ※メガウェブは現在は閉館してしまいました。

大人になって改めて見ましたが、気が付いたらカメラを出して思わず写真を撮っていましたね笑

やはり物心がついた時に衝撃的なことは、いつまでも記憶に残っているのだなと改めて思いました。

以上、さるべえ編集部「たくろー」の趣味のお話でした。ご興味のある方は是非行ってみてください!

投稿者

関連記事

  1. 最近行った景色のいいところ @グッチ

  2. 学生時代の思い出 @おかりん

  3. 最近行った景色のいいところ @べーたな

  4. チルな私の休日 @はまけん

  5. 最近行った景色のいいところ @ばたやん

  6. 最近行った景色のいいところ @おかりん

PAGE TOP