WEBマガジン

むぎとオリーブ

[銀座]和と洋のラーメン!?いや!!SOBA!!!「むぎとオリーブ」へ行ってきた!

おはようございます!!さるべえ編集部のつよぽんです!!
最近ラーメンのレビューばかりで本当にすみません!!!!ただラーメンが好きな自分は本日もラーメンの記事を投稿します!!!良かったら見てください!!

今日は銀座にある「むぎとオリーブ」というお店です!!いつも自分が通る時は列が出来ていて、気になっていたお店にやっと行ってきました。

銀座シックスの裏通り沿いにあるお店で流行っているので目につきます。

この日も店内は満席で外にも行列が出来ています。
他のお客様と同様に自分も並びます。

3分程待ったでしょうか、店内から男性店員が出てきました。

「店内の食券機で券を買って並んでお待ちください」との事だったので店内へ入ります。

店内の雰囲気は良い感じ。見た感じL字型の店内で奥にも席はありそう。(後々調べたら15席でした)
「綺麗なラーメン屋」という感じで良い雰囲気が出ていますね。

ラーメンは「特製鶏SOBA」を注文します。

鶏SOBA、蛤SOBAの二本柱!両方食べたい!!という方は両方も選べる!!!

両方食べたい!!!と言いたい所ですが前日にお寿司を食べた僕は今日は鶏のみにします。笑

蛤と鶏はとても相性が良く、台湾では家庭料理としても良く食卓に並んだりするそうです。
そして鶏も蛤もオリーブオイルと相性バッチリですよね。


全部入りは後日食べます。

食券を買い、外で待つこと15分。
店内に呼ばれます。

座る場所はカウンターの一番手前でした!
奥が気になるけど、仕方ないですね!!

着席後、待つこと5分出てきました!

なるほど。だからSOBAなのかと納得出来る麺の香り。

出てきました。めちゃくちゃ美味しそう!!!

麺の太さは中太ストレートです。
コシがあり美味しいです。何より飛び抜けて麺の風味が印象的です。「むぎとオリーブ」という店名のコンセプトに良く合っていて、小麦の香りが口から鼻の奥に向けてスーーーっと広がります。

僕はイメージ的にイタリアンを想像していてとてもお洒落な味を想像していました。

ですが

良い意味で期待を裏切られました!!

イタリアンテイストな雰囲気はありつつ、この麺は「SOBA」と謳っているだけあり香りが良い。
小麦の風味が強いので麺が主張しすぎるかなと思いきや、麺の主張に負けないスープとトッピング!!

スープはとてもあっさりしていて、麺の存在感に負けそうな感じがするのですが、醤油の香りもしっかり際立っており麺の風味とマッチします。トッピングも低温調理された鶏チャーシューや長芋、結んだナルト(おしゃれ)
三つ葉、ネギ、海苔、チャーシュー、味玉でそれぞれクオリティがとても高いです。

全てのトッピングに存在感がある所に開発者の想いが汲み取れますね。
三つ葉は癖が強いので苦手な方は抜いてもらった方がいいかも。

トッピングも麺同様にスープに良く絡みます。


また卓上のオリーブオイル、胡椒も加えて食べたのですがよりイタリア感が強くなり味がさらにお上品になりますした。
オリーブオイルの風味が口いっぱいに広がり、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

むぎとオリーブ公式Twitterアカウント

関連記事

  1. コーヒージェリーフラペチーノ

    「激震」コーヒーをゼリーにする意味が分からない僕がコーヒージェリーフラ…

  2. 檸檬堂新シリーズ!「ノメルズ ハードレモネード」

  3. ぐれっち

    阿佐ヶ谷の名店「東京ぐれっち」へ行ってきた!!

  4. 「大人か青年か」大人のばりチョコはいっとうクリーミーフラペチーノを飲ん…

  5. DIYキャッチ画像

    マキタ 充電インパクトドライバー14.4V 電動インパクトドライバー【…

  6. 「一人暮らしの方は超おすすめ!」手軽に洗濯ができる!節約にもバッチリ!…

PAGE TOP