WEBマガジン

【サーファーの聖地】ゴールドコーストのおすすめスポット3選!

皆さんお久しぶりです!
さるべえ調査員のJas(ジャス)です。

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

あと1ヶ月もすれば、温かい春の訪れを感じられる3月がやってくるので、この寒さももう少しの辛抱ですね。

今回は

冬の寒さを吹き飛ばすような海外の観光地をご紹介します!

ご紹介するのは、温かい気候と美しいビーチで有名なオーストラリアの東海岸に位置するゴールドコーストです。

ゴールドコーストは過去に私が留学のために滞在していた場所で、滞在中は色々な場所に出かけていました。

日本人も住みやすい環境からか、日本人の移住者も多いオーストラリアですが、特にゴールドコーストはアジア系レストランなども充実しているため、初めて海外へ留学する方にもおすすめの場所です。

ゴールドコーストを訪れた際には必ず行きたいおすすめの観光スポット3選をご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね!

サーファーズ・パラダイス(Surfers Paradise)

ゴールドコーストの中心部に位置する「サーファーズ・パラダイス」は、世界中のサーファーや観光客で賑わう有名なビーチです。

名前の通り、サーファーにとってはまさに天国のようなスポット。

真っ青な青空に灼熱の太陽が降り注ぎ、美しい海が広がるその景色はまさに楽園そのもの。

浜辺で日光浴しながらゆっくりするのも良し、海に入って思いっきり楽しむのも良し!

サーフィンをしない人でも楽しめるポイントが盛りだくさんのビーチなので、ゴールドコースト観光ではハズせないビーチです。

楽しめるのはビーチだけではなく、ビーチのすぐ近くにはオシャレなカフェやレストランが立ち並び、ショッピングを楽しめるお店も充実しているので、非常にエンターテイメントが充実したエリアとなっています。

さらにレストランやショッピングエリアだけではなく、夜も楽しめるナイトクラブやバーも数多く存在しているので、ナイトライフまで楽しめちゃうまさに天国のようなスポット。

ここに来ればなんでも揃います!

カランビン動物園 (Currumbin Wildlife Sanctuary)

オーストラリアの動物と言えば、コアラが有名ですよね。

ゴールドコーストには、あの可愛らしいコアラを抱いて写真を撮れる人気の動物園があるんです。

「カランビン動物園」は、ゴールドコーストの玄関口でもある「クーランガッタ空港」の近くに位置し、ゴールドコーストの中心部からはトラムとバスを利用して30~40分程でアクセスできる動物園。

この動物園の特徴は、100種類以上の動物たちがほぼ野性に近い状態で飼育されており、コアラやカンガルーが檻の中ではなく放し飼いの状態で生息しているところ。

動物たちに直接触ることができるので、スマホやデジカメで一緒に写真を撮ることも可能です。

可愛らしいコアラやカンガルーが自然の中でのんびりと過ごしている姿はとても癒されるので、思わずほっこりしてしまうでしょう。

園内にはコアラを抱っこして写真を撮れるスポットがあるので、コアラとの貴重な記念写真をゲットすることができます。

コアラを抱っこする際は、スタッフの方がしっかりとサポートしてくれるので大丈夫!

なかなか触れ合うことのできないコアラとの2ショットは、一生の宝物になること間違いなし。

また、2018年にオープンした「ロスト・バレー」のエリアでは、グリーン・イグアナやカピバラに会うこともできます。

様々な動物たちが生息している動物園なので、動物や自然が好きな方におすすめのスポットです。

シーワールド(Sea World)

シーワールド:https://seaworld.com.au/

「シーワールド」は、水族館と遊園地の2つの要素を併せ持つ人気のテーマパーク。

大人も子供も楽しめるこのテーマパークには、海の中の生き物をダイナミックに感じることができる巨大水槽や、イルカショー、迫力満点のジェットコースターや水上アトラクションなどアクティブに過ごせるポイントが凝縮されているので、ここに来るだけでとても充実した1日を過ごせます。

イルカのショーだけでなく様々なショーがあり、白クマやオットセイのショーなども行っているので、バラエティに富んだエンターテイメントを楽しませてくれます。

イルカショーは1日に2回行っているので、一度見逃してしまっても大丈夫!

アトラクションだけでなくレストランも豊富なので、美味しい食事も楽しめます。

シーワールドでしか買うことができないオリジナルグッズ(お土産)も豊富なので、1日の終わりにショッピングを楽しむのもおすすめ。

ゴールドコーストの中心部からはバスで10分程度の距離なので、気軽に行けるアクセスの良さも嬉しいポイント。

さいごに

多くの観光客に愛される太陽の楽園、ゴールドコーストのおすすめスポット3選をご紹介しました!

ゴールドコーストの中でも多くの観光客で賑わうスポットをご紹介させていただきましたが、気になるスポットは見つかりましたか?

雄大な自然と美しいビーチが魅力のオーストラリアには、可愛らしいコアラやカンガルーと触れ合える動物園や、ジェットコースターなどのアトラクションを楽しめるテーマパークなど様々なエンターテイメントが揃っています。

ゴールドコーストを訪れた際には、ぜひ一度行ってみてくださいね。

ライター

関連記事

  1. 檸檬堂新シリーズ!「ノメルズ ハードレモネード」

  2. 『業界人が赤裸々に語る!』ブライダルプランナーのリアルな“お給料事情”…

  3. 老舗六本木中華レストラン【華都飯店】にて。中国伝説のスープを限定提供!…

  4. 「ゲーム酔い」って何?3D酔いしない「星のカービィディスカバリー」の魅…

  5. 喉に詰まるのが好きな人だけ見てください。Let’sペペロン…

  6. 目指せ!NFTマスター!!イノベーションの波に乗れ!(初心者・初学者向…

PAGE TOP