WEBマガジン

喉に詰まるのが好きな人だけ見てください。Let’sペペロンチーノ!!

こんにちは。さるべえ編集部のつよぽんです!!

画像はセブンイレブンのペペロンチーノです。
この記事を読んで頂いてると言うことは「喉に詰まるのが好き!」と言うちょっと変な人でしょうか?

ちなみに僕はこれに当てはまる変な人です。
今回は本当に自分のThe自己満足投稿なので喉に詰まるのが好きな人以外は離脱して頂いて大丈夫です!!!!笑
すみません!!!笑

小さい頃から喉に詰まるのが好きと言う兆しはあった

見出し画像

現在この記事を書き始め、あまりの自分自身の熱量にこれはとても危険な投稿記事になるのではとハラハラしてきております。。。
ですが勇気を出して書いていきます。

小さい頃から兆しはあったんです。
・卵焼きをひたすら口の中に頬張ってご飯もかき込んで喉がつまりそうになってお茶で流す。
・ソーメンをごそっとつゆにつけて一気に食す。
・カップ焼きそばの一平ちゃんを流し込む。
・どら焼きを頬張る
・チャーハンをダイソンの掃除機のように食す。etc…

はい。こんな食べ方が好きでした。
よく親から注意されたなぁと今となってはとても良い思い出です。
ただこの食べ方自分が歳を重ねてからやると病院に行く可能性も出てくるのでとても注意が必要ですね。。。

セットでやると気持ちいい

喉に詰まらせる食べ方をする時はやはり

猛スピードで食べる!!

と言う行動がセットで付いてくると思います。
なので喉に詰まらせたい!!という僕は美味しければ美味しいほど、その食べ物が少ない量だと「何か大切なものを失ってしまった」そんな喪失感に襲われます。


なので大切なことは多少「量」が必要!!!と言うことです!!!!笑
そして喉に詰まると言うことは万が一という事がありますので、必ず何か飲み物とセットでそして自己責任で楽しみます!!!

パサパサ、そして辛いものが詰まりやすい?

喉が詰まる要素に例外もあると思うのですがパサパサは詰まりやすい気がします!!!

そして味が濃いものが詰まりやすい気がします!!

ここは単純に私の考えです!なのでそれは違う!!!と言う喉越しマニアがいれば教えてください。

セブンイレブンのペペロンチーノ最強説

はい。ここでTOPにある画像のペペロンチーノが登場します。
このペペロンチーノは味が濃い!!喉かわく!!パサパサ感ある!!!うまい!!!お茶ほしい!!!量ある!!!喉越し!!!と言う7点セットの自分推しなんです!!!!(ただにんにく臭いです。部屋で食べるのちょっときついです)

自分はセブンイレブンでペペロンチーノは絶対あるか見てしまいます。
全然食べ物を探していない時でも見てしまいます。。
あればそのセブンイレブンは自分の中で優良店リスト入りです笑

ペペロンチーノを食すまで

「ペペロンチーノを食べたい!」そんな時は優良店に移動します!!

・セブンイレブンに着いたら速攻パスタの並んでいるコーナーまで!!漫画本を読みたいと言う衝動に駆られてもペペロンチーノの事だけを考えて凸します!!!!

・そしてペペロンチーノを買ったら次は烏龍茶を探します。理由はお腹に優しいイメージがあるからです。(順番逆でも良いです。)

・そしたら次はワクワクしながら家に帰ります。
帰り道はペペロンチーノのガーリック臭を自分自身存分に楽しみながら周りの方々にも溢れ出んばかりのにんにくの存在を植え付けてあげてください。

・帰ったらレンジで温めます。
待っている間が永劫の時のように感じるので何かしましょう。(永劫の意味いまいちよく分からず使ってます。すみません。)

・出来上がったらラップを気が狂ったように剥ぎ取ります。熱いので火傷には注意です。

・食します!!!割り箸がおすすめです!!!
烏龍茶のキャップを開けておけば良かったと一口目食べて気づきます。(一気に口の中にカキコミたい為です)

・ここからです。全神経を集中させてください。アスリートの様に神経を集中させ一気にかきこんでください。喉に詰まるかどうかはあなたの気持ち次第です。
詰まりましたでしょうか?烏龍茶で流し込めたでしょうか?


最高ですよね。ここから賢者タイムです。ペペロンチーノの容器の底にあるオイルがすごく美味しそうに見えるけれど、それは飲んだら負けだという自分のプライドと戦います。


食べ終わったらすごく考えます。この味の魅力はなんなのかと。。。
気になる方は「セブンイレブン」「ペペロンチーノの作り方」でググると参考になりそうな記事が出てくるのでお好みでどうぞ!!

最後はペペロンチーノの素材を作ってくれた方々、ペペロンチーノを生み出してくださった方々、優良店のみなさん、ありとあらゆるペペロンチーノの関係者にご馳走様をしてゴミを捨てましょう。

総括

今記事を見返すとめちゃくちゃクレイジーな内容になっていました。
変態すぎてさるべえではなくうらべえの記事の方が良いのかな…と考えています。


最後に。
食べ方は人それぞれです。
インドはカレーを手で食べる習慣があり、その食べ方にも作法があります。
ラーメンに氷入れる人だって居るし、サンドイッチにたくあん挟む人だって居ますよね!!


それぞれ自分の好きな食べ物を好きな食べ方で好きな人達と、幸せを感じながら食べて欲しいなと思います。
自分の好きな食べ方を語るときはこんなにも熱くなれると言うことを証明出来た記事になったと思います!!!

最初から最後まで雑ですみません!!笑
もし自分はこうだ!!と思う食べ方などあればコメントください!!
とても喜びます笑
最後まで見ていただきありがとうございました。

関連記事

  1. 10万ゴールドまんじゅう

    スライムなのにはぐれメタルばりの逃げ足の速さ!!即売り切れ「10万ゴー…

  2. Air Max95

    「勿体無くて履けないナイキのスニーカー」そして出会った~NIKE BY…

  3. 龍

    「阿佐ヶ谷」優しすぎるやん。シンプル醤油らぁめんが出てくるお店。「らぁ…

  4. ホットサンド

    [イチオシ!丸洗いOK!ボリュームが多くてもしっかり焼ける!]ホットサ…

  5. 魚の王様金目鯛と黄金色のスープと新宿。「らぁ麺鳳仙花」

  6. ポストコロナ時代の教育はどうなる?〜海外の教育事情から見る新しい教育の…

PAGE TOP