レビュー

「安い!性能もバッチリ」おすすめのパソコンディスプレイ!!

みなさん!おはようございます!!さるべえ編集部のつよぽんです!
パソコンのディスプレイ。皆さんはどんなものを使っていますか??最近ディスプレイは16:9のサイズが主流になってきていて、最近ではさらに横幅が広がったウルトラワイドなる物も登場しました!

今日はそんな「ウルトラワイド」も含めていくつかディスプレイをご紹介したいと思います。
そしてなるべく「安い」にフォーカスしてさるべえ調査員にリサーチをお願いしました!!

自分に合ったディスプレイを購入して、デスク周りの環境を強化していきましょう!!!

「ゲーム好きのために」フルワイドディスプレイ!Optix MAG301CR2

こんにちは!さるべえ調査員です!!
今回はパソコンのディスプレイの調査をしてきました!!欲しくなるの間違いなしの商品をたくさんピックアップできたと思っています!ぜひ最後までご覧ください(^^)

MSI エムエスアイ USB-C接続 ゲーミングモニター Optix MAG301CR2 [29.5型 /UltraWide FHD(2560×1080) /ワイド /曲面型]

価格:49,800円
(2021/7/1 10:52時点)
感想(0件)

最初にご紹介するのはこちらMSIのOptix MAG301CR2です!

今回いくつかPCをピックアップしたのですが、今回僕はこちらを購入しました!!理由は、、、

ゲームが好きだから!!!

こちらOptix MAG301CR2の特徴としてウルトラワイドモニター。よって当然まず驚いたのが画面の大きさでした!!
とても画面が見やすく、「リフレッシュレート200Hz」「応答速度1ms」ということで動きが激しくてもとても滑らかな動きを表現してくれます。(う、、嬉しい)

ぬるぬるした動きを再現してくれるのは良いですよね!!

そしてHDR対応で暗いシーンでの黒つぶれや明るいシーンでの白飛びもないんです!!映像がリアルになればなるほど黒つぶれや白飛びってほんと目立つんですよね。
これも本当にありがたいです。

ゲーム内の暗いシーンを調整して視認性を向上させる機能「ナイトビジョン」
昔バイオハザードにすごくハマった時期があるのですが、ゾンビがいまいち見えなくてゾンビに襲われるといった記憶があります。。
暗いシーンで画面が見えにくいといったことありますよね。ディスプレイが悪いと本当に見えないのです。
それらを解消してくれる機能もゲーマーとしては嬉しい!

また、FreeSync Premium機能というものでカクつきや映像のズレも低減してくれます。(届いて使ってみて思いましたがフォートナイトでドン勝出来る気しかしないです。。下手ですが。笑)

本当に至れりつくせりでアンチフリッカーとブルーライトの低減機能で目の疲れを低減。
これもありがたいですよね。毎日パソコンと向き合っていると気になるところなので、、、
パソコンのフレームもないので没入感がやばいです!!!

そしてそして。。。これが一番嬉しかったっっっ!!!!
ゲームのジャンルや用途に合わせたモードの選択が可能なのです!!!!!
FPS、RTS、レーシング、RPG、シネマモードを選べて、それぞれのジャンルや用途に合わせて色や、明るさ、効果を
最適化してくれます!!

そして快適な姿勢でゲームができるよう、高さ調節とチルト機能、画面回転機能も付いているんです! -90°~90°の範囲で調節可能。すごい時代が来たものですね。

「仕事でも最強!ウルトラワイド!!」LG Electronics Japan 5年保証付29型 UltraWide FHD(2560×1080)

LG Electronics Japan 5年保証付29型 UltraWide FHD(2560×1080) IPS液晶 ホワイト(29WN600-W-SB) 目安在庫=△

価格:33,674円
(2021/7/1 10:54時点)
感想(0件)

次はこちら!こちらもウルトラワイドです!!
フルHD(1920×1080)よりも大きい2560×1080の画面!!
作業するのに最適です。

左右にウィンドウを並列させ、参照しながらの作業が可能!(プログラミングに最適!!)
ソフトウェア間でのオブジェクトのドラッグアンドドロップ。これもあるとめちゃくちゃ便利なんですよね。

オンライン授業などにも使える!

こちら値段もお値打ちなので学生さんでも買えると思いますし、オンライン授業でもとても便利なんです!
テキストと講義映像。チャットや検索もすべて並べて表示できるのでウィンドウを切り替える必要もなく、受講できます。メモの取り忘れや切り替え時にかかる時間がないので学習効率もかなり向上しますね!

もちろん映像もとても綺麗です!
明るい部分をより明るく、暗い部分をより綺麗な黒で表現してくれる!
そして目に優しい、ブルーライトカット対応。

長時間の学習でも目に優しいです(^^)

 ILD-A27FHD-B 高解像度 ブルーライト フルHD FullHD アイリスオーヤマ

【100円OFFクーポン有】液晶モニター 27インチ HDMI 液晶ディスプレイ 在宅勤務 在宅ワーク 自宅勤務 ディスプレイ モニター 27 パソコンモニター デスクトップ ブラック ILD-A27FHD-B 高解像度 ブルーライト フルHD FullHD アイリスオーヤマ

価格:18,800円
(2021/7/1 10:55時点)
感想(29件)

ウルトラワイドではないけれど超万能のディスプレイ!

こちらも画質が素晴らしい!リアルで深みのある映像1920×1080の高解像度で、細部までリアルに映し出すフルHD対応。十分すぎる解像度ですよね(^^)

画質が良いからゲームや映画にもおすすめです。

めちゃくちゃ綺麗ですよね。色鮮やかです!明暗もすごく繊細に出力されていて、とても深みが表現されているなと感じます。

そしてフレームレスでとてもシンプルなので、他のディスプレイと併用しても視認性が高くすごく見やすいんです!

ブルーライトをカットする機能ももちろん搭載。もちろん角度調整も可能です。

画質最強!!JAPANNEXT ジャパンネクスト PCモニター JN-T2888UHDR

4Kってやっぱりすごい。色鮮やかな映像を体験


深みのある映像ってやっぱり良いですよね。吸い込まれそうな感覚になります。
JN-T2888UHDRは黒がとても綺麗なんです。映像が綺麗だとやっぱりテンション上がります!!


3840x2160ドットの解像度で一般的なFHD液晶ディスプレイより作業領域も圧倒的に広いです!
フルHD動画も同時に4つ表示可能です(すごい!!)

少し専門的ですがリフレッシュレート60Hzのため、通常の30Hzに比べ、滑らかな動きを実現しています!応答速度も2msと素晴らしいのでゲームにもすごく良いですね。

もちろん目に優しいブルーライトカット機能を搭載しています!!

個人的にすごくありがたいのが5WX2ステレオスピーカーを搭載しているのでご購入してすぐに映画や音楽も最初から聴けます!!!

JAPANNEXT ジャパンネクスト PCモニター JN-T2888UHDR [28型 /4K(3840×2160) /ワイド][28インチ 液晶ディスプレイ パソコン][JNT2888UHDR]

価格:29,969円
(2021/7/1 10:57時点)
感想(16件)

「レーシングゲームなどにも最適!」フィリップス PHILIPS
PCモニター ブラック 278E1A/11 [27型 /4K(3840×2160) /ワイド][27インチ 液晶ディスプレイ 278E1A11]

フィリップス PHILIPS PCモニター ブラック 278E1A/11 [27型 /4K(3840×2160) /ワイド][27インチ 液晶ディスプレイ 278E1A11]

価格:36,208円
(2021/7/1 10:58時点)
感想(6件)

画質、応答速度ともにハイレベル!!

本日最後の紹介になります!
こちらはフィリップスのディスプレイになります!

こちらやはり高画質!!4Kを使うともうHDは使えないですよね。
応答速度もとても速くて、レーシングゲームなどをすると違いがとてもよく分かります!!!

スピーカーもケーブルも付いているので、購入したらすぐに使えます。
本当に思うのですが、どのディスプレイも画質はとても綺麗で甲乙つけれないです。
こちらのディスプレイも然りで、めちゃくちゃ画質は綺麗です。

こちらの製品の良いところは5年間保証が付いているところ!これはとても嬉しいですよね。

全てハイレベル!価格もお手頃のディスプレイ!!

いかかでしたでしょうか?
今回色々調査してみたのですが画質は全て良かったです。

ウルトラワイドは本当にあたらしい世界に飛び込んだような感覚になり、僕はとても感動しました。
もちろんウルトラワイドでなくてもすごく綺麗で、ディスプレイの進化を痛感しました。

今回のリサーチはあまり高額すぎないディスプレイをピックアップしたので、興味があれば購入も検討してみてください(^^)
本日もありがとうございました!!

関連記事

  1. コストコの「GODIVA」が安い理由は?気になるチョコを実食レビュー

  2. プロジェクターアイキャッチ画像

    照明と一体型のプロジェクター「popIn Aladdin2」で思い出を…

  3. 【美髪】海外在住者を悩ます硬水にも打ち勝つヘアオイル3選!

  4. リモートワークの暇つぶしにピッタリ!進化を遂げたおもちゃ「知恵の輪はず…

  5. カルシファー

    プレゼントに超おすすめ!!ジブリカルシファーグッズ「おすすめ3選!」

  6. キュアクロス

    [土から生まれて土に帰る]和紙で作られたマスク

PAGE TOP