WEBマガジン

冷やしジャージャー麺

「簡単で美味しい!!」お家で冷やしジャージャー麺!

おはようございます!
さるべえ編集部のふらんきーです。

いつも調査員に丸投げで、あんた何もしてないじゃない!!
なんて調査員からも部下からも冷たい視線をヒシヒシと感じてきたので、

今回はわたくし、さるべえ族の首長こと、編集部のふらんきーがお送りいたします。

CO-OPの「冷やしジャージャー麺」

さて早速ですが、今回レビューする商品はこちら!

CO-OPさんのPB商品『冷やしジャージャー麺』

こちらをレビューしていきたいと思います!

ねぇねぇふらんきーさんよ

あなた、冷たい視線に耐えられなくてレビュー記事書きだしたんだよね?

なのに冷たい食べ物レビューするんだね。

なんて調査員達からの心の声は置いといてレビューに参ります!

私も昨今の時勢により、自宅でテレワークを実施しているのですが、
ふらんきー的に一番のネックはランチなのですよね。

職場まで通っていた時は毎日外食だったものが、テレワークになった途端、残り物やカップ麺、節約にはなるけれど少し寂しい気も・・・

かと言って、わざわざランチに外へ出る気も起きず、残り物を片付けるのが私のランチルーティーンになっておりました。

そんな中、CO-OPさんに買い物に行き目にした『冷やしジャージャー麺』
残り物ループからの脱出、且つ

簡単に美味しいものを頂けるのではないか!

という期待に胸膨らませいざ購入!
こちらの商品、なんと大豆ミートを使用した味噌ダレなんですね

注意書きにも記載されていますが、本当に肉は不使用で大豆ミートだけみたいです。

しかも凄いなと思ったのが、販売者はあの「日清食品チルド」さんなんですね!
表のパッケージだけだと分からないのですが、実は裏でタッグを組んでいた!!最強の組み合わせですね!

日清チルドさんなら安心かも…

いざ実食!ジャージャー麺!!

しかし、CO-OPさん、日清食品チルドさん、私は非常に疑り深い男、ブランド名だけでは騙されませんよ!

この時点で個人的にかなりハードル上げてしまいました。
実食して美味しくなかったら、このレビューなんて書こう・・・

そもそも大豆ミートだけで、ひき肉と味噌ダレが合わさったジャージャー麵特有のコクが出るのか!?

なんて考えながら調理開始

調理はとても簡単で、お湯を沸かして麺を5分茹でるだけ。

あとは水で締めて味噌ダレかけて食べるのみ!

残り物の白髪ねぎと紅ショウガを添えてみました!

(・・・結局残り物食うてるガナ)

うまっ!

「しっかりちゃんとジャージャー麵!」

個人的には若干味噌が甘めなのが気になったので、味変でラー油を垂らしてみました。
んまぁ~。より、んまぁ~

ピリ辛で更に食欲そそられて最高でした。


大豆ミートって大豆感あって食べ辛いのかな~なんて思っていましたが、全くそんなことはなく普通に肉を食べている感覚でした。

しっかり、ひき肉と味噌ダレが合わさったようなコクもあり、とても満足です。
確実にテレワークランチのレギュラー入りです!

ごちそうさまでした!

関連記事

  1. 最低で最高!No. 1のクソゲーを体験しよう!

  2. ジグソー

    [編集長へアピール]事務所のDIYするならこのジグソー買うべきじゃない…

  3. 魚の王様金目鯛と黄金色のスープと新宿。「らぁ麺鳳仙花」

  4. テレワークだからこそ太陽光を浴びたい!体内時計を整える「SmartSl…

  5. 「座りながら無意識に運動出来れば良いのに…」運動不足解消!…

  6. 檸檬堂新シリーズ!「ノメルズ ハードレモネード」

PAGE TOP