WEBマガジン

ぐれっち

阿佐ヶ谷の名店「東京ぐれっち」へ行ってきた!!

おはようございます!さるべえ編集部のつよぽんです!!!
少しずつですが私がらーめん好きという事が定着してきた頃かと思います。
(まだラーメンの記事は3記事ほどしか出していないですが。。。)

ラーメンが大好きという事を知らしめるべく

本日もラーメンに関する記事を投稿したいと思います!!!!!!!!

とても入りづらい居酒屋雰囲気ばんばんの「中華そば東京ぐれっち」

本日はずっと来てみたかった阿佐ヶ谷では中華そばが美味しいと呼ばれる東京ぐれっちへお邪魔しました!!!

見た目は居酒屋?少し入りづらい感じはあるけれど、ラーメンをこよなく愛する僕の探究心は何者にも止めることは出来ません。

目的はもちろん!中華そば!!ではなく、ぐれっちの看板メニューたまり醤油そばです!!!

暖簾をくぐり、カウンター席へ。

店内に漂う「美味しいラーメンが出てくるな」と思わせるオーラ。

期待できます。。。。

中華そばといえばあっさりした醤油ベースのスープで、麺の香りを楽しみながら、「ズズっとすする」
そしてすすったことによって気化した中華そばのスープと麺の優しい風味が口の中に広がって、お腹にスッと流れていく。そんなイメージですよね。そう。中華そばの印象は「優しい!!!」のです!!

僕は中華そばの優しい味が好きなので、中華そばを頼みたい欲に駆られながらも目的を達成するためにたまり醤油そばを頼むことに。

めちゃくちゃ濃いんじゃないか。。この中華そば

待つこと約5分。

出てきました!!たまり醤油そば!

うーーーーん。しょっぱそう!!笑

玉ねぎのブロックが中華そばらしいですね。

香りは中華そばらしい良い匂いがします。
れんげでスープを少しすくい、口に運びます。

口に含み、味わいます。
スープの色に反してあまり塩分を感じず、でも深い味わい。

これは旨い。
節が良く効いてますね。
鶏系の清湯スープにラードでしょうか?美味しいです。

麺は普通かな。。。

煮干しの苦味が少し強かったのは勿体無い気もしましたが、すごく満足できる一杯でした。

帰り際に隣のお客様が注文していた「クエラーメン」

正式名称は分からないのですがめちゃくちゃ気になったので後日食べに行きたいです!

ごちそうさまでした。

関連記事

  1. 煮干しへの愛とリゼロへの愛がすごいラーメン屋「つきひ」

  2. 龍

    「阿佐ヶ谷」優しすぎるやん。シンプル醤油らぁめんが出てくるお店。「らぁ…

  3. 日清ペペロンチーノ

    世界中のペペロンチーノファンへ![日清からの挑戦状]ペペロンチーノヌー…

  4. 夢の国!?動物たちとの非日常を体験できる「ノースサファリサッポロ」

  5. 老舗六本木中華レストラン【華都飯店】にて。中国伝説のスープを限定提供!…

  6. 最低で最高!No. 1のクソゲーを体験しよう!

PAGE TOP